榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

近鉄 週末3dayパス遠征1日目

今年のGWは週末3dayパスを使って色々行こう。

4月になってからずっと思っていました。

という訳で行ってきました。

 

近鉄名古屋駅、5番線。

f:id:Haruna-Aviation:20190430162446j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190430162434j:image

8:30発の特急 大阪難波行きに乗りました。

3号車、ビスタカーの階上席13Bでした。

 

名古屋を発車して大和八木手前まで車内でレターコードの単語帳を作ってました。

 

そして大和八木を出てからおやつタイム。

f:id:Haruna-Aviation:20190430162720j:image

KIRIN LEMONとじゃがりこサラダ味

うーん良き良き。

 

そして

f:id:Haruna-Aviation:20190430163059j:image

11時前に難波へ到着。

ビスタカー階上席、とても良かったです。

(実はダブルデッカー車に乗る事が初めてです)

f:id:Haruna-Aviation:20190430163246j:image

難波に着いて、大阪市営地下鉄…じゃなかった大阪メトロ 御堂筋線に乗り換えて梅田まで出ました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190430163407j:image

梅田に着いて、過去のアーケード版電車でGOが置いてあるタイトーステーション梅三小路店に行き、1時間少々ゲームしました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190503143853j:image

タイトーステーションを出て阪急梅田駅に。

しばらく撮影してました。

着いてすぐ、京とれいん(快速特急A)が出て行ったので次の京とれいんまで撮影です。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190503144024j:image

まず最初に1300系 特急河原町行き

これは1号線撮影です。

そして4号線先端に移動。

f:id:Haruna-Aviation:20190504110838j:image

6000系急行がちょうど発車して行きました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190504110916j:image

次に1000系の宝夢編成がきました。

正直驚きですw

 

そんなこんなで1時間近く撮影して、

f:id:Haruna-Aviation:20190504111150j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190504111147j:image

京とれいん雅洛の入線。

実車を初めて見ました。

そして3号線に移動して

f:id:Haruna-Aviation:20190504111300j:image

撮影して乗車!

とは言っても十三までですけどもw

 

f:id:Haruna-Aviation:20190505191324j:image

十三で京とれいんを見送り、2、3号線に移動して

f:id:Haruna-Aviation:20190505191420j:image

6000系のトプナンが。

いや昼飯食う前にこれは…

 

f:id:Haruna-Aviation:20190505191949j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190505191952j:image

十三といえば個人的にはやっぱりここ、阪急そば…

あれ、名前変わってる…嘘だろ…

気を取り直して若菜そば阪急十三店で十割そばをいただきました!

 

昼飯後、1号線に移動して神戸線特急に乗ります。

f:id:Haruna-Aviation:20190505192220j:image

7000系なら7007編成か7008編成が良かったな((殴

 

という訳で高速神戸で下車。

f:id:Haruna-Aviation:20190505192359j:image

目的地はハーバーランドです。

 

歩いて何分だったかな…

まあ良いか、ハーバーランドにきました。

神戸にある川崎造船所は戦艦 榛名の進水した造船所だったので行きたかった場所で、前に行ったのですが、あいにく雨だったので、リベンジ。

 

艦影ストラップのバックに造船所を入れて撮影。(つかこういう写真って上げない方が良いのかな)

f:id:Haruna-Aviation:20190505192451j:image

 

さてさて、JR神戸駅に戻り、JRに乗ります。JR西日本東海道本線といえば新快速、てな訳で新快速に乗って尼崎まで。

f:id:Haruna-Aviation:20190505192825j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190505192829j:image

 

尼崎に到着して、街中に繰り出し、戦艦 榛名の一部が奉納されている神社へ。

f:id:Haruna-Aviation:20190505193103j:image

難波八幡神社に来ました。

ここには第一次近代化改装で取り外された実物のマストが奉納されていて、是非とも行きたかった場所なので、来れて良かったです。

 

難波八幡神社から近くのバス停まで歩き、阪神バス阪神尼崎駅へ。

f:id:Haruna-Aviation:20190505193858j:image

丁度急行梅田行きが来たので乗ります。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190505194030j:image

途中、野田に停車して終点梅田に到着。

阪神本線は前に三宮から尼崎まで乗っていたので、これで完乗しました!

 

f:id:Haruna-Aviation:20190507011529j:image

メトロ御堂筋線に移動してなかもず行きで難波まで向かいます。

 

約10分で難波に到着し、おやつと飲み物を買って近鉄ホームへ。

f:id:Haruna-Aviation:20190507011701j:image

アーバンライナーの入線まで写真を撮って、いざアーバンライナー入線。

横に阪神のラッピング車が…

 

18:20に大阪難波を発車。

f:id:Haruna-Aviation:20190507011800j:image

途中、布施を通過した辺りで車内販売が来たのでホットコーヒーを買ってみました。

コップのデザインが良いですね!

 

f:id:Haruna-Aviation:20190507012030j:image

20時半、名古屋に戻ってきました。

さてここから直で帰って終わり…とは行かなかったです。

なんと、名鉄名古屋本線桜駅で人身事故。

とりあえず来たやつに乗った所、須ヶ口で急行2本、特急1本に抜かれて普通が来るのはその後でした。