榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

近鉄 週末3dayパス遠征 2日目

週末3dayパス遠征2日目は伊勢神宮に向かいます

f:id:Haruna-Aviation:20190515173614j:image

9:50発 鳥羽行き特急(所定宇治山田行き)に乗りました。

座席は4号車3D、窓側でした。

 

11:10に伊勢市に到着、そのまま駅前のバス停に行きました。

f:id:Haruna-Aviation:20190515174517j:image

流石にGWだからか、バス停には長蛇の列が。

1本見逃して次に来たバスに乗り、伊勢神宮(内宮)へ

f:id:Haruna-Aviation:20190515174848j:image

バスを降りて、歩いて橋の前まで来ました。
f:id:Haruna-Aviation:20190515174852j:image

そこから更に歩いて内宮の前に着きました。

 

 

f:id:Haruna-Aviation:20190515175130j:image

参拝を済ませておかげ横丁を歩いてうどんを食べに来ました。

まさか食べるまでに30分は並ぶとは思ってなかったぞ…

でも味はめっちゃ美味かったです!

伊勢うどんやっぱり癖になりそう(小並感)

 

うどん屋を出て、伊勢と言えば赤福なので赤福本店に行きました!

翌日が5月1日と言う事もあって、朔日餅の待機列が出来てました。

 

赤福を買って、駅まで歩いて移動しました。

f:id:Haruna-Aviation:20190515175742j:image

五十鈴川駅です。

 

バスに乗るつもりでしたが、面倒になって歩きに変更。(どうせ近鉄は乗り放題だし)

f:id:Haruna-Aviation:20190516003956j:image

普通列車伊勢市まで。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516004026j:image

外宮にも行くつもりでしたが、人の多さと天候もあって、諦めました。

てな訳で伊勢市駅で暇つぶし。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516004329p:image

ちょうどドリスピでイベントやってたのでイベントをやったりマイクラで時間潰しをしました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516004517j:image

17時前になってホームに移動。

 

少し撮影しました。

その中で良く撮れた写真がこれですね。きっちり流せました。

f:id:Haruna-Aviation:20190516004722j:image

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516004910j:image

帰りは17:16発の名古屋行きで戻ります。

もちろんビスタカーの2階席です。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516005023j:image

おやつとして、赤福2個入りと午後ティーのレモンティーです。

緑茶にすれば良かったかも。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190516005231j:image

18:37に名古屋到着です!

次乗る機会があったら階下席に乗ってみたいですね。

 

改札を出て、翌日の特急券を受け取り、JRと名鉄を一宮で乗り継いで妙興寺へ。

f:id:Haruna-Aviation:20190516005525j:image

平成最後の乗車電は6800系普通でした。

そして、最後の鉄道写真はf:id:Haruna-Aviation:20190516005626j:image

1800系普通の流しです。(失敗しましたが)

これで平成の遠征は終わりました。