榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

C97旅行記 12/30〜12/31 後編

前編を見てない方は前編から見ると分かり易いです。

前編→C97旅行記 12/26〜12/29 前編 - 榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

コミケ3日目(12/30)

この日は前日の疲れもあり、友人の手伝いに行くはずでしたが、ホテルで爆睡…

11時頃に友人からの電話で起きてサークル参加事前受付をして大崎に戻り昼飯を食ってから出掛けました。

まず最初の目的地は羽沢横浜国大駅です。

という訳で相鉄線内各駅停車の埼京線(?)に乗り込み羽沢横浜国大へ。

30分程で羽沢横浜国大に到着。

青春18きっぷなので1回改札を出て外を撮影。

ICカードで再度改札に入りホームの撮影へ。

まだ開業からそこまで日にちが経っていないのでまだまだ綺麗です。

そして東急への直通も楽しみです。

羽沢横浜国大といえばこれ、タモリ倶楽部のサイン入り駅名標です。思い出して良かった…

各駅停車の30分後に来た特急に乗って海老名に向かいます。

E233系が特急表示している事に出世したなぁと思いつつ海老名へ。

海老名到着して折り返し特急新宿行きになってました。

海老名から小田急に乗車します。

折角小田急に乗るならロマンスカー…と行きたかった所ですが、満席…

という事で快速急行に乗って町田で乗り換えます。

町田で快速急行をお見送りして乗り換えです。

JRまでの距離が長くて驚きました。

横浜線ホームで快速を待っている時にプロスピAの10連福袋を引いたらなんと巨人の松井秀喜が…しかもSランク2枚抜き…

町田で神引きした所で快速が来たので乗車です。

八王子に到着して京王に乗り換えですが、町田と同様、距離が長い…その上地味に分かりにくいという…

次は大人しく橋本か高尾で乗り換えます。

特急で新宿に向かいます。

京王の特急表示は英訳が他の会社とは違い、Special Expressになっている所が特徴ですね。(他の会社はLimited Expressの表示)

↑途中、こんな事がありました。

そして新宿に到着して新宿ダンジョンを抜けて大崎へ戻ります。相鉄車だ。

大崎に着いて夕食を取って翌日の準備をして寝ました。

コミケ最終日(12/31)

最終日は初のサークル参加という事で、会場入りが8時過ぎになりました。

ゆとりを持って入場出来るって良いですねぇ…

↑一般参加者を横目に向かう様子。最高です。

受付は前日に済ませていたのでスペースでする事は設営!

ササッと設営して友人に大荷物をクロークに預けに行って貰って10時。開場です。

来る人いるかな、と思いつつ様子見で20部ずつの計40部刷りましたがなんやかんやで売れて8部ずつ売れました。

買ってくださった方、ありがとうございます!

さて15時にもなってそろそろ撤収という事でクロークの預け荷物を取りに行って貰いつつ後片付けして撤収!

16時前に国展を出て新宿に向かいます。

途中、大崎で乗り換えです。

新宿に到着して改札を出て小田急の券売機で特急券を受け取って特急ホームへ。

前日に乗れなかったロマンスカーに乗って小田原に向かいます!

乗車するのははこね35号箱根湯本行きです。

途中、町田と本厚木に止まるだけの速達タイプ。しかも車両はGSE

前面展望最高でした。

ロマンスカーまた乗りたいですな。

小田原に到着してJRに乗り換えでしたが、なんと京浜東北線線路内立ち入りの影響で遅れ…

熱海からの普通列車に間に合うか不安でした。

熱海には1本後の列車のダイヤでほぼ定刻の時間に到着。

さてここから静岡ロングシート地獄の始まりです。

19時前に熱海を出発して終点の豊橋には22時を過ぎて到着。

名鉄の特急列車に急いで乗り換えて帰投です。

思えば名鉄乗るのも久しぶりですね。

その後は順調に乗り継ぎ、自宅に到着したのは年が変わる20分前でした。

↑今回の戦利品達。最終日の物は友人に買ってきて貰いました。

初めてのサークル参加をしたC97。

サークル参加では色々と反省点がありましたが、旅としては初日に東京駅で昼寝してるんじゃなかったなぁ…と思いますね。

C98は行けるか分かんないですがC99はまたサークル参加しましょうかね!