榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

舞鶴砲雷撃戦に行って来ました。(2020冬)

2月9日、舞鶴砲雷撃戦があったので行って来ました。

2019夏はこちら→舞鶴砲雷撃戦に行って来ました。(2019夏) - 榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210162241j:image

名鉄の始発列車に乗れず、一宮駅まで自転車を漕いで6:01発の快速名古屋行きに乗車です。

朝からダッシュすると疲れる…

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210162448j:image

名古屋に到着して新幹線ホームへ。

ひかり491号の入線待ちです。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210163909j:image

6:26頃にひかり491号が入線してきたので乗り込み京都に向かいます。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210164212j:image

7:20、京都に到着して乗り換えです。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210164234j:image

7:32発のきのさき1号に乗って綾部に向かいます。

車内で提督と思われし人を観測しましたねぇ…

舞鶴の人気は半端じゃない。

 

 

f:id:Haruna-Aviation:20200210164257j:image

途中から雪も降ってきて、北丹エリアに来たなぁ、と思いました。

 

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001039j:image

8:39に綾部到着。

ここで降りる人は殆どが提督でした。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001134j:image

そして東舞鶴行きの普通列車に乗車する為ホームを移動。激混みの普通列車、やばかったです。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001241j:image

綾部から30分程で東舞鶴に到着。

ここから赤レンガパークまで歩いて向かいます。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001402j:image

歩いて10分、赤レンガパークに到着して舞鶴砲雷名物、飯テロの数々。

 

夏は食べなかったので今回こそは…!

という事で飯テロ堪能しました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001531j:image

まずは肉じゃが!

寒い中食べる肉じゃがは暖まりますなぁ…

そして美味い。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001640j:image

そして牡蠣!これが新鮮で柔らかく醤油とレモン汁があうんだこれが。ジンジャーエールと一緒だと尚良いかも。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001808j:image

最大手飯テロ、ボルシチの食後です。

寒いとボルシチも暖かい…冬の舞鶴ソ連だった()

ノンアルのリモンチェッロ飲み損ねたのは心残り。

 

 

さて、砲雷撃戦のメイン、即売会もしっかりと堪能しました。舞鶴は最高ですなぁ…

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212001957j:image

昼飯は夏と同じ店であたごカレーと海軍ソーダ

これも美味いから最高なんだよなぁ…

 

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002223j:image

舞鶴砲雷も終わり、朝から昼に掛けて雪が降っていましたがいつの間にか止んでました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002400j:image

そして東舞鶴駅から夏と同様まいづる14号の指定席…と行きたかったですが、完売しているので綾部まで自由席に乗車。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002504j:image

綾部ではしだて8号の連結を車内から見てはしだて8号に乗り移り、無事指定席に。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002559j:image

20:23に京都に到着。

ここから新幹線へ乗り換えです。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002653j:image

夏の時はひかり538号でしたが、今回は1本前のひかり536号に乗車。

これでも十分余裕はありますからね。

 

f:id:Haruna-Aviation:20200212002814j:image

名古屋から普通列車に乗り換えて尾張一宮に向かいまして終了です。

 

 

今回は飯テロを堪能しました。

あれはやばい、舞鶴砲雷最高かよ!

そしてまぁ、カイロ持って行けば良かったです。

 

↑今回の戦利品。夏に比べると少し控えめです。

 

次の舞鶴砲雷は前夜祭も行きたいですね!