榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お盆休みに関東へ1泊2日の小旅行。2日目

成田空港にあるナインアワーズで1日目は宿泊して、2日目です。 1日目をまだ見てない方はこちら↓ https://haruna-aviation.hatenablog.com/entry/2019/09/30/お盆休みに関東へ1泊2日の小旅行。1日目 成田空港2タミから1タミに移動します。 はい、察しのいい人…

お盆休みに関東へ1泊2日の小旅行。1日目

お盆休み、学校も休み(というか休みがお盆週しか無いんじゃ)なので1泊2日で関東に行きました。 さて初日。 始発駅は尾張一宮です。 尾張一宮 5:44発の普通列車に乗って名古屋に向かいます。 名古屋に到着しました。 時間をフルに使う為に東海道新幹線に乗り…

舞鶴砲雷撃戦に行って来ました。(2019夏)

7/14、京都府北部にある舞鶴で砲雷撃戦が開催されるとの事で、行ってきました。 まず最初は普通列車。 6000系4両で運転でした。 一宮に到着してJRに乗り換えてホームへ。 するとパノラマスーパーの送り込み運用の急行豊橋行きが発車して行きました。 ↑今回の…

神戸かわさき造船これくしょんに行ってきました

6月2日、神戸国際展示場で艦これオンリーのイベント「神戸かわさき造船これくしょん」に行ってきました。 今回のイベントは高校時代の友人も一緒に参戦してます。 5:17、尾張一宮駅2番ホーム 今回は時間的な都合でJRで行く事に。 そして、5:22になって、東海…

5/5 下呂温泉に行ってきました。

元号が令和に変わってから5/1に大阪に行ってから日を置いて下呂温泉に行ってきました。 普通列車で一宮に向かいます。 一宮では毎度おなじみ熱転写MVで青空フリーパスと特急券を買いました。 ひだ9号に乗って下呂まで向かいます。 何気にひだ初乗車です。 途…

近鉄 週末3dayパス遠征 最終日

時代が平成から令和に変わって最初の遠征です。最終日には高校の友達も一緒に行くという事で、尾張一宮駅からスタート。 令和最初の乗車電は313系5000番台の5308F 新快速豊橋行き、車番はクモハ313-5005でした。 名古屋に到着して近鉄名古屋駅に移動して 4番…

近鉄 週末3dayパス遠征 2日目

週末3dayパス遠征2日目は伊勢神宮に向かいます 9:50発 鳥羽行き特急(所定宇治山田行き)に乗りました。 座席は4号車3D、窓側でした。 11:10に伊勢市に到着、そのまま駅前のバス停に行きました。 流石にGWだからか、バス停には長蛇の列が。 1本見逃して次に来…

近鉄 週末3dayパス遠征1日目

今年のGWは週末3dayパスを使って色々行こう。 4月になってからずっと思っていました。 という訳で行ってきました。 近鉄名古屋駅、5番線。 8:30発の特急 大阪難波行きに乗りました。 3号車、ビスタカーの階上席13Bでした。 名古屋を発車して大和八木手前まで…

中部国際空港に行ってきました

4月28日日曜日、この日はバイトも無くゆっくりと寝ました。 そして朝(11時)に起きてTwitterを見ていると、なんと、中部国際空港にANAのA380が来ているとの事。 という訳で、思い立ったが吉日。 行ってきました。 まずは最寄りの妙興寺から普通と特急を乗り継…

成田空港 2018/12/29撮影記録

年末にコミックマーケットに行きました。 その時、成田空港に行ったので撮った写真を上げたいと思いまして。 Alitalia B777-200ER・スカイチーム塗装 AZ785便 ローマ行き まず最初に展望デッキに行って真っ先に撮った飛行機がこれです。 通常塗装も見たかった…

京都鉄道博物館に行きました(後編)

京都鉄道博物館から西大路駅に戻り、次は造船の街、神戸に行きます。 西大路駅で普通列車が来るまで撮影。 待つ事約10分、乗車する普通列車が来ました! 223系に乗って神戸に行きます…といきたいのですが、関西の東海道本線といえば新快速、という訳で高槻で…

京都鉄道博物館に行きました(京都鉄道博物館編)

京都鉄道博物館に到着、入場して C62と80系、0系がいました! (0系の写真は撮り忘れてましたm(_ _)mすいません) そして、外に展示されている車両を 一通り見て写真を撮り、建物の中へ入ります。 クハ103-1 1964年5月28日、池袋電車区に配置、71年に下十条電…

京都鉄道博物館に行きました(中編)

前編は大和八木に到着した所まで紹介しましたので、中編では本題の京都鉄道博物館に行きます! 大阪線ホームで撮影後、ホームを降りて橿原線ホームで撮影。 10:03 大和八木駅 京都行き特急が入線してきました! 6両編成で2号車… 22600系かな?と思っていまし…

京都鉄道博物館に行きました(前編)

2月19日、学校が自由登校になったので京都鉄道博物館に行ってきました。 まぁ簡単に言えば旅の記録ですね(笑) A.M. 07:23、尾張一宮駅 最初の列車は7:23発のホームライナー大垣2号、名古屋行きで名古屋に向かいます。 朝のホームライナーは結構人が乗ってる…