榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

京都鉄道博物館に行きました(中編)

前編は大和八木に到着した所まで紹介しましたので、中編では本題の京都鉄道博物館に行きます!

 

大阪線ホームで撮影後、ホームを降りて橿原線ホームで撮影。

f:id:Haruna-Aviation:20190406234422j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234427j:image

 


10:03 大和八木駅

京都行き特急が入線してきました!

f:id:Haruna-Aviation:20190406234305j:image

6両編成で2号車…

22600系かな?と思っていましたが!

後ろの12000系に乗ることになったので乗ります。(本当は22600系が良かったです)

 

途中、JRと並走する区間207系が来たので撮ってみたり。

f:id:Haruna-Aviation:20190406234520j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234528j:image

 

そして、丹波橋の乗り換え放送で「京阪電車はお乗り換えです」と聞き、関西に来たのだなぁ、と感じつつもうすぐ11時って所で

10:54 京都駅到着!

f:id:Haruna-Aviation:20190406234643j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234639j:image

 

京都に到着したら、反対側の奈良行き特急にも22600系がいたので撮影、足早に近鉄のホームから出てお次はJR西日本

f:id:Haruna-Aviation:20190406234800j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234750j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234803j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406234911j:image

新快速を見送り、湖西線普通と停車中の117系、到着した117系を写真に収め、11:08に普通列車が入線。

f:id:Haruna-Aviation:20190406234934j:image

221系更新車、個人的には結構好きですw

…まぁ普通列車と言っても高槻から快速なんですけどね。

それはさておき、1分後に京都を発車して、次の西大路に向かいます。


11:11、西大路到着

僅か2分程度で西大路に到着、改札を出て京都鉄道博物館に向かいます。


歩いて大体15分ですかね、京都鉄道博物館に着きました!

f:id:Haruna-Aviation:20190406235223j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190406235219j:image

今回のダイヤ改正で開業した梅小路京都西駅の開業前も撮影、殆ど工事は終わってました。

入場券を買い、中に入っていきます!


京都鉄道博物館編に続く~