榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

京都鉄道博物館に行きました(後編)

京都鉄道博物館から西大路駅に戻り、次は造船の街、神戸に行きます。

西大路駅普通列車が来るまで撮影。

f:id:Haruna-Aviation:20190407012521j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407012525j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407012515j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407012529j:image

待つ事約10分、乗車する普通列車が来ました!

f:id:Haruna-Aviation:20190407012657j:image

223系に乗って神戸に行きます…といきたいのですが、関西の東海道本線といえば新快速、という訳で高槻で乗り換えます。

f:id:Haruna-Aviation:20190407012823j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407012828j:image

高槻で新快速を待ってる間にサンダーバードが通過して行きました。

そして大阪を過ぎて神戸に到着。

f:id:Haruna-Aviation:20190407013104j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407013057j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407013100j:image

これで東海道本線を完乗しました!

年末に静岡〜熱海に乗ってから神戸〜三ノ宮だけが未乗だったので、これで完乗です!

山陽本線0キロポストも撮影して改札を出ました。

歩いて何分掛かったか覚えてないですが、確か15分位だったと思います。川崎造船所の近くにあるハーバーウォークで

f:id:Haruna-Aviation:20190407013524j:image

川崎造船所をバックに榛名を撮影。

戦艦として川崎造船所で進水した榛名。

本当は艦これACのカードで撮るつもりだったのですが家に忘れてしまったので急遽って感じなので、また晴れの日にリベンジしたいと思いました。

神戸かわさき造船これくしょんの時に神戸行くし、その時にでも…

そしてFate/Stay nightFate/Zeroで冬木大橋として登場した神戸大橋を撮影。

f:id:Haruna-Aviation:20190407014042j:image

向きを変えてタワーを撮影しました。
f:id:Haruna-Aviation:20190407014046j:image

 

ここで微妙に時間があったので神戸ハーバーランドumieに行きました。

目的はCHUNITHMのプレートと頭文字Dの車です。

f:id:Haruna-Aviation:20190407014743j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407014738j:image

何故か新記録が…

地元だと出ないのに…(涙目)

 

そして、ゲーセンでゲームをしていたら予定の阪神直通特急に乗り遅れて、高速神戸駅から神戸駅へ。そしてまたもや問題が。

なんと、茨木〜千里丘で人身事故発生。それに伴い、阪神尼崎から乗る予定の急行に追いつく新快速が運休という不幸のコンボに巻き込まれて泣く泣く快速に乗車。

f:id:Haruna-Aviation:20190407015327j:image

もちろん、尼崎で降りずに大阪駅へ。

榛名のマストがある難波八幡神社に行く予定が…

いや自分が悪いんですけども

 

そして大阪駅に到着。

時間調整の為にタイトーステーション梅三小路店で頭文字Dをプレイ。

そして、JRがダメになったので急遽大阪メトロ御堂筋線に乗車。

f:id:Haruna-Aviation:20190407020113j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407020117j:image

地上に出て、高速に挟まれている事に違和感を覚えつつ新大阪駅に到着。

f:id:Haruna-Aviation:20190407020319j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190407020323j:image

乗って来た車両を見送り、買い物をして東海道新幹線ホームへ。

そしてこだま678号東京行きが入線。

f:id:Haruna-Aviation:20190407020635j:image

700系西日本車が来ました。

700系の運用は少ないので狙って乗りました。

今回は人生初のグリーン車

やっぱりグリーン車は快適ですね!

f:id:Haruna-Aviation:20190407020849j:image

そして約1時間で名古屋に到着しました。f:id:Haruna-Aviation:20190407021033j:image

1時間程度とはいえグリーン車は最高でした!

今回の旅最後の列車は特別快速 大垣行き。

見慣れた313系尾張一宮に戻ります。

f:id:Haruna-Aviation:20190407021123j:image

 

そして19:23に尾張一宮に到着しました!f:id:Haruna-Aviation:20190407021224j:image

 

色々あった旅だったけど楽しかったです!

キハ185系を見れて、アーバンライナーのDXカーに乗ったり、700系グリーン車に乗ったり、川崎造船所で榛名と撮影したりと楽しい旅でした!