榛名と飛行機、鉄道。時々ゲーム。

艦これに鉄道、飛行機について書いていきます。艦これ以外のゲームについても書きます。

5/5 下呂温泉に行ってきました。

 

元号が令和に変わってから5/1に大阪に行ってから日を置いて下呂温泉に行ってきました。

f:id:Haruna-Aviation:20190518211141j:image

普通列車で一宮に向かいます。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190518211252j:image

一宮では毎度おなじみ熱転写MVで青空フリーパス特急券を買いました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190518211550j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190518211554j:image

ひだ9号に乗って下呂まで向かいます。

何気にひだ初乗車です。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190518211838j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190518211841j:image

途中、名古屋行きのすれ違いで停車。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190518212012j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190518212009j:image

下呂に到着。乗ってきたひだを見送り、改札を出ます。

 

 

f:id:Haruna-Aviation:20190527004427j:image

下呂市街地を歩いてどこの温泉に入るか決めて温泉に入ってきました。

白鷺の湯に入りました。

(本当は水明館に行きたかったけど諦め)

 

f:id:Haruna-Aviation:20190527004710j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190527004706j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190527004714j:image

温泉を堪能して下呂市街地をぶらついて駅に戻りました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190527004740j:image

駅に戻り、下呂から米原の自由席特急券を買いました。

ひだ36号に乗る為です。

急行たかやまをルーツに持つ大阪ひだには1度乗ってみたかったので、乗る事にしました。

f:id:Haruna-Aviation:20190527004934j:image

ひだ36号が入線してきて、乗り込んだ所、ほぼ満席状態…それでも空いてた席に着席して米原まで向かいました。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190529124844j:image

米原に到着しました!

ここからJR西日本区間ですけども、青空フリーパスの範囲は米原までなので、この先はまたいつか行きたいと思います。

 

さて、改札を出てJR東海の窓口で米原から一宮までの自由席特急券を買って、再度入場。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190529125241j:image
f:id:Haruna-Aviation:20190529125301j:image

米原止の普通列車が到着しました。

225系で幕回しがあったので、コマ単位で撮りました。路線記号無しの新快速幕が決まったのは嬉しいですねw

 

f:id:Haruna-Aviation:20190529125428j:image

225系の奥に223系の新快速 姫路方面播州赤穂行きが止まってました。

今では朝夕にしか見れないですが、一時期は昼間にも見れていた表示ですね。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190529125805j:image

さてしらさぎが来ました。

乗って座って一宮へ。

 

f:id:Haruna-Aviation:20190529125941j:image

さて一宮に到着しました。

ここから妙興寺まで普通列車で戻りました。